top of page

小町ちゃん / 女の子

2023年4月15日生まれ。猫エイズ・白血病陰性。猫コロナウィルス陰性。



横浜市の民家近くに現れた母猫が産んだ黒白3兄妹の長女。控えめで品のある女子。ただいま絶賛家猫修行中です。 2023年4月15日生まれ(推定)。横浜市某区の民家の庭先でゴハンをもらっていた母猫がある日突然3匹の子猫を連れてきた。この母猫が1シーズン前に産んだ子が4匹出産し、その母子は保護主さん宅で飼われることになった(母猫避妊手術済み)。しかしこれ以上は厳しいとねこの間に相談があった。ねこの間の預かりボランティアさんの受け入れ態勢が整ったため、7月12日にあずきと小町を保護して移動、1日中鳴き続け捕まらなかったタロも翌13日に保護後、移動した。当初は警戒心強く触れなかったが、今では預かりさんご家族の愛情をたっぷり受けながら、3兄妹仲良くのびのび遊び、ゆっくりだが確実に人慣れしてきている。

以下、預かりさん談。 「小町は優雅で気品があり、慎重派の女子。ご飯も1番最後に食べる事が多く、猫じゃらしなどのオモチャを他の子に譲る優しい子。まだ触れませんが、先日、指を甘噛みしてくれました。猫じゃらしが大好きでたくさん遊んでくれます。窓の外の鳥を眺めるのが大好きです。声はハイトーンで可愛いらしく、長いしっぽはしなやかで美しいです。」

  猫エイズ・猫白血病陰性、猫コロナウィルス抗体価100未満。ノミダニ駆除、回虫駆除済み。三種混合ワクチン2回接種済み。避妊手術済み(2023年11/7)。

 






里親希望の方はお電話にて
店舗までご連絡ください

譲渡についての詳細はこちら

bottom of page