top of page

夜(よる)くん<赤い首輪> /男の子

2023年5月15日生まれ(推定)/ 猫エイズ・白血病陰性


大阪生まれのなにわ3兄妹のひとり。一番の甘えん坊で、ほかの子を抱っこするとヤキモチ焼いて駆けつけます。 2023年5月15日生まれ(推定)。大阪府某地区(地域猫活動への理解が薄く、いまだ毒餌がまかれる危険な場所)でこつこつTNR活動をしてきたボランティアさんが「このあたりはもう子猫が生まれる心配はないかな」と安心していたところ、2023年6月、黒、黒。サビ猫の子猫3匹を見つけて保護。知人を介してねこの間に相談があり、11月18日に鎌倉の預かりボランティアさん宅に移動した。 美しい黒猫2匹、夜(よる)♂、那智(なち)♂と、愛嬌のあるサビ猫、紅葉(もみ)は、とても仲のいい3兄妹で、いつも一緒にくっついている。ここに、後日(12/18 )保護された残りのサビ猫1匹が合流する予定。


預かりさん談。 「基本的に3にゃんとも、穏やかで攻撃性の無い(最初は怖くてシャーしてしまうこともあるかも)、抱っこOKな甘えん坊さん達です。爪切りも全員OK!爪切り中に甘えてふみふみしちゃって切りにくいぐらいです(笑)中でもよるくんはとにかく一番の甘えん坊。お部屋に入ると真っ先に寄ってきてくれて、べったりくっついて甘えてくれます。他の子が抱っこされてるとヤキモチ妬いて急いで駆けてきます。」とのこと。


FelV検査(白血病)陰性、FIV(猫エイズ)陰性。ノミダニ、回虫駆除済み。猫3種ワクチン接種済み。去勢手術済み。マイクロチップ挿入済み。

里親希望の方はお電話にて
店舗までご連絡ください

譲渡についての詳細はこちら

bottom of page