top of page

叶(かなう)くん /男の子

2017年生まれ(推定)猫エイズ・白血病陰性。


保護当時は暴れん坊だったが、話しかけるとお返事して相槌を打ってくれる。猫が同じ空間にいるだけで幸せという方を希望。

2016年3月生まれ(推定)。横浜市栄区にて、2021年12月7日、近所の脱走した飼い猫捕獲のための捕獲器に入った子。(保護主さんが)餌やりをしていた子ではなかったが、「これもなにかのご縁」と保護することに。当初は大暴れし威嚇がひどく人馴れせず。獣医さん,餌やり仲間,家族からも「保護するのはやめた方がよい」と言われた。保護して一年経った今では、しっぽを少し触らせてくれる程度ではあるが,顔を近づけても手は出ず,話しかけると返事をして相槌を打ってくれるツンデレタイプ。野良時代に人間から虐待を受けたのか。人の手を何よりも怖れている様子。 以下、保護主さん談。

お腹が空くと「ごはん〜」と鳴きながら催促します。強面のくせに4匹中で一番気が弱く、おやつをもらう時もほかの子に食べられてショボンとしています。このため少し離れたれた場所でひとりおやつをもらっている昨今です(笑)。大食漢で体重は推定8㎏…。

慣れるまでに時間がかかるとは思いますが、のんびり穏やかに見守ってもらえるとありがたいです。抱っこ出来なくても同じ空間に愛猫がいるだけで癒される…そんな風に愛して頂けたら嬉しい。猫に対しては優しくすぐに仲良くなれるタイプ。犬には距離感は感じるが気にはならない様子です。


ノミダニ駆除、回虫駆除済み。猫エイズ、白血病ともに陰性。去勢手術済み。三種ワクチン接種済み。

里親希望の方はお電話にて
店舗までご連絡ください

譲渡についての詳細はこちら

bottom of page