top of page

マフくん / 男の子

2023年5月生まれ(推定)。エイズ・白血病陰性。



横浜市某地区の畑にいた茶トラの猫コロニーのひとり。群を抜いて人懐こく、ドット模様の靴下がかわいい男の子。 2023年5月生まれ(推定)。横浜市某区の谷あいの畑でおそらく血縁関係にある数匹の茶トラ、茶白の猫たちのコロニーを発見。近くの道路では大型車が通り猫が何匹か犠牲になっていること、近くに民家はなく冬場はほぼ毎日零下になる過酷な環境であること、血縁関係で繁殖し血が濃くなってしまう可能性があること、等から全頭保護が必要とボランティアの間で判断、マフくんは2023年11月〜12月にかけて保護された8匹のうちの1匹。 マフくんは12/13に捕獲された後、動物病院を経て現在預かりボランティアさん宅にいる。捕獲前から群を抜いて人懐っこい子でまだ子猫の雰囲気が残り、ご飯をあげているとニャーニャー甘えた声を出しながら人の周りをうろちょろしていた。捕獲後はすぐに触れるようになり、現在ではすっかり家猫に。性格は甘えん坊で天真爛漫。捕獲された他の茶トラ・茶白ファミリーと同じく小柄で永遠の子猫のような愛らしい子として里親さんの伴侶になれると思われる。猫エイズ、白血病とも陰性で人懐っこく明るい性格から恐らく先住猫(特に若い子がいると遊び相手として良さそう)ともすぐ仲良くなれると思われる。

FelV検査(白血病)陰性、FIV(猫エイズ)陰性。ノミダニ、回虫駆除済み。猫3種ワクチン接種済み。去勢手術済み。






里親希望の方はお電話にて
店舗までご連絡ください

譲渡についての詳細はこちら

bottom of page