top of page

小麦ちゃん /女の子

2022年8月生まれ(推定)白茶 猫エイズ陰性・白血病陽性。


コンビニ横で保護されたローソンズのひとり。好奇心も食欲も一番で元気いっぱいな女の子。 2022年8月生まれ(推定)。横浜市某区にて2022年11月4日に、ねこの間の預かりさんがコンビニ駐車場でゴハンをもらっている母猫と子猫3匹を目撃、人と車の往来の激しい場所だったため、ボランティアさんと連携して翌日5日より順次保護した(母猫は避妊手術後リリース)。子猫2匹は病院での血液検査の結果、白血病陽性だったため、すぐに陰転のためのインターフェロン注射とサプリメント等の治療を施したが、ひと月後の検査結果も陽性だった。コンビニ横で保護されたことから「ローソンズ」と呼ばれている子猫3匹は小麦♀、ヒゲ♂、たぬき♀と名付けられてベテラン預かりさん宅で愛情深くお世話してもらっている。3匹ともに保護した日からなでることができ。食欲もあり毛艶もよく、元気に走り回っている。獣医師曰く「白血病陽性の子だからといって生活上特にこれということはないが、身体が少し弱い子と把握し、よく様子を見てほしい」とのことです。 以下、保護主さん談。 「小麦は何にでも興味津々で、好奇心も食欲も旺盛。切込隊長的存在で何をするのもいつも一番乗りです。ナデナデも抱っこもOKなかわいい子です」


ノミダニ駆除、回虫駆除済み。猫エイズ陰性、白血病陽性。避妊手術済み。三種ワクチン接種済み。

里親希望の方はお電話にて
店舗までご連絡ください

譲渡についての詳細はこちら

bottom of page